2015年5月31日日曜日

*今週のふぇありー占い*

こんにちは☆

地震の多さにおびえてるふぇありーです:(´◦ω◦`):

火山の噴火やら、この異常な暑さやらで、
自然の脅威を感じずにはいられませんね。

自然を敬うことを忘れてはならない、という
メッセージかもしれません。

貴方のもとに受け取るべきメッセージが
ちゃんと届きますように゚・*:.。✡*:゚・♡

では、今週の占いです( ๑>ω•́ )۶!!


☆6/1~6/7までのふぇありー占い☆

おひつじざ(3/21~4/19)・・・【ワンドの2】不安なときはお気に入りのアクセサリーをつけて出かけてみましょう^^今週は美しさを磨くことで、自分に自信がもてたり、ポジティブになれます♪

おうしざ(4/20~5/20)・・・【ワンドの子ども】孤独な気持ちに負けないでください☆貴方を密かに見守っていてくれる人はちゃんと近くにいるはずです。気分転換に乗り物にのるとすっきりしそう^^

ふたござ(5/21~6/21)・・・【ソードのガイド】世の中の悪が許せない、という正義感がひしひしと強まっていきそうです。貴方の求める正義、とはいったいどんなものでしょう?

かにざ(6/22~7/22)・・・【ガイドのクリスタル】サンタさんを待つような不思議なわくわく感を感じるかも^^貴方はミラクルやサプライズをもっと信じていいのだと思いますよ☆

ししざ(7/23~8/22)・・・【ヘンゼルとグレーテル】恋、ってもっと楽しいものだよ☆と思わされるような出来事に遭遇するかも。多少、危うい部分を楽しむ、というのも恋の醍醐味だったりしますよ^^

おとめざ(8/23~9/22)・・・【エースのワンド】モチベーションup!さくさくと物事が進みやすいとき^^ラッキーグッズはデザイン性のあるペン☆何かを決断するのにも適した時期です。

てんびんざ(9/23~10/23)・・・【ワンドの6】チームワーク重視の週です☆連携プレーを求められたり、周りの空気を読むように求められたりするでしょう^^1人で頑張りすぎないで☆

さそりざ(10/24~11/22)・・・【クリスタルのエース】貴方のなかで眠ってる素晴らしい才能を掘り起こすようなタイミングがやってきそう☆秘めているものを解き放ちましょう^^

いてざ(11/23~12/21)・・・【ソードの7】長いスパンで人生を考えてみて、貴方が今やるべきことは何か、見直してみて☆漠然としたものでも構いません^^

やぎざ(12/22~1/19)・・・【クリスタルの3】楽しく気軽に遊べる友達に連絡をとって遊ぶ予定をつくってみましょう^^今、貴方に必要なのは楽しく遊べる予定です☆

みずがめざ(1/20~2/18)・・・【クリスタルの9】お祈りを捧げる前の神聖な空気感を感じるような場所に行きましょう^^心身ともに浄化できるようなスポットに足を運んでみると吉☆

うおざ(2/19~3/20)・・・【ハートの5】夜、隠れてこっそりと宝箱を開けるような、1人でこっそりほくそ笑む時間を楽しみましょう^^1人の贅沢な過ごし方を探してみて☆

泥沼化は避けたい…。究極の決断を迫られたとき、貴方はどう動く?

なーんでこんなになるまで
放っておいたのー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.!?

というくらいにまで

関係や状況が泥沼化している方が時々私のところへ訪れます。

苦渋の決断を迫られている直前にいらしたり、

修復がかなり困難な状態や不利な立場にたたされている方ですね。

例えば、

結婚したくないのに赤ちゃんができてしまって、どうしたらよいのか…

転勤で海外に長期で行くことになりそうだが、家の自営の仕事も手伝わなくてはいけなくてどうするべきか…

堪えきれず明日、仕事を急に辞めるつもりだけど、今後の見通しはつくのか…

離婚の話が進んでいる最中に自身の浮気がバレてしまい、先行きが不透明に…

など、精神的にも時間的にも切羽詰まった状態でご相談にいらしたりします。


誰かしらに責められるような状況が、前提条件としてあるというのは

精神的に強い方でもかなり疲労困憊してしまうのだと思います。

焦って答えを出した結果、さらに泥沼化してしまうことだけは避けたいですね(ノД`*゚)゚・:。.


選択肢をどう絞りこむか、相手や周囲の反応、対策をどうするべきか、見通しはどのくらいでたちそうか?など、

鑑定でみていきます。

混乱して、冷静ではいられない状態かもしれませんが

長い目で見て、貴方がどのような選択をしたらよいのかじっくりみていきましょう。

第3者に話すことで心の荷も少しは軽くなるはずです☆ミ

辛い時期を乗り越え、貴方が再び笑顔で未来を切り開いていけるように

諦めず前向きに検討していきましょうね゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月30日土曜日

貴方の毒舌、ちょっと辛口すぎやしませんか(இ﹏இ`。)?

男性のほうが女性の辛口に敏感、といいますか、弱い印象をうけます☆ミ

『うわぁ~言われた…ショック(╥ᆺ╥;)』
となりやすいのが打たれ弱めの男性側です。

女性で見た目がほわんとしてるけど、
口がかなり毒舌な方は

そのギャップが魅力的にうつるか、

もしくは

それは求めてなかった…と退かれてしまうか、
のどちらかの道になる可能性があるので

注意が必要です。

ある程度、仲良くなってからの辛口なら、
相手も受け入れやすくなりますが

初見もしくは2、3回目のデートでの
どぎつい辛口は少し危険かもしれません( ˘•ω•˘ )

特に男性は、女性に対してのイメージを
膨らませやすいので、

きつい言葉をそこまで想定してはいないようです。

なので、ショッキングな毒舌を聞いたとたん、後退りして自然に消え去ってしまう…ということが

起きやすいのですね╮(๑•́ ₃•̀)╭

急に連絡が減ったり、態度が固くなったりしていたら、

もしかすると、辛口トークやきつい毒舌が原因だったりするかもしれません。

相手が守備体制に入ってしまったのかも:(´◦ω◦`):


貴方はいかがでしょう?
日頃の発言、見直してみてくださいね゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月29日金曜日

傷ついた心のまま恋愛をしてもまた傷ついてしまったりする件。

失恋したばかりのときって、

心ここにあらず…というような放心状態になってしまったりするものです。

それでも無理矢理、次の出会いを求めにいったり、

落ち着かなくてふらっと異性と遊んでつい体の関係をもってしまう…

というような流れに陥ってしまう人っています。

傷をさらにえぐる…みたいに(ノД`*゚)゚・:。.

このような時期が数ヶ月の短期間ならまだよいのですが、

よくわからない負の迷路に長い時間迷いこんで
出てこれなくなると厄介です。


心の穴埋めをなんとか埋めようとして焦り、

手をつけちゃいけない相手に手をだしてしまったり。

失恋した後の思考回路って、
不安定ですし乱れていたりします:(´◦ω◦`):
悲しすぎて…ネガティブになってしまいがちです。

自暴自棄になって、さらに貴方自身の傷が深まってしまうと

【愛されること】を忘れてしまったり、軽んじてしまったり心の闇が悪化してしまうケースもあります。

失恋の痛みとは思っている以上に深かったりするので、

焦らず、時間の流れに心を癒してもらうことも必要かもしれません☆ミ

もし一人でいるのが辛いときは
少しお話するだけでもよいので
ふぇありーに会いにいらしてくださいね゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月28日木曜日

お取り扱いにご注意ください✧٩(๑❛ω❛๑)

目に見えないもの、というのは概して扱いにくいものだったりします:(´◦ω◦`):

感情であったり、情念であったり、
怨み辛みの想いっていうのは

ふよふよ浮遊しているんじゃないかと思ってます。

お客様で勘が鋭い方がよくいらっしゃるのですが、
念も人より強く発してしまったり、浮遊している別の人の念にやられてしまったりしやすいです。

ネガティブな念の取り扱いには十分にご注意くださいね( ๑>ω•́ )۶!

怨み辛みって、自分の心からなかなか離れてくれないですし

強力なネガティブパワーをもちます。

そのパワーは見知らぬ人にネガティブなことをもたらしたり、悪さをしたりして、
最終的に貴方のもとに戻ってきたりします。

なんか空気がおかしい、雰囲気が悪い、というのは

このような念がその場に集まって淀んでしまっているのでしょう。

心の中で憎しみを育て続けるのは
やめましょう
それはいずれ、貴方を蝕むことになるから。

よくわからない自分の感情に付き合いきれません…という方は
ご相談にいらしてくださいね☆ミ

貴方自身を守る術をいっしょに探していきましょう゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月27日水曜日

夢の中でも、幻だとしても、それでも貴方に会いたい。

想い続ける、って簡単にできることではありません。

長丁場になるほど、
かつてもち合わせていた想いとは
違うものになっていたりします。


なので、私も軽々しく
待ってたほうがよい、とは
言わないようにしています☆ミ

長い時間待ち続けている人にとって、

さらに待たなきゃ、と言われるのは
本来、酷なことですし、

本当に待つべきなのか、という
ある意味で『見切る』タイミングを
つける、というのも

それはそれで辛いことですね。

待つ、という相談に関して、
私は鑑定ではシビアに視るようにしています。

キツいことを言う、という意味ではなく、
慎重に鑑定していく、ということです。

なぜなら

時間、はとても貴重で
取り返せないものだから。


どうしても、待たなきゃならない時期、というのがあったりするのは事実です。

お相手が手を離せないような真剣なことに取り組んでいるとき。(特に仕事関係が多いですね。)

病気の療養中で、弱っている姿を見せたくないとき。

ケンカや言い過ぎた後のクールダウンすべきとき。

復縁のタイミングを見計らっているとき。

遠距離恋愛をしているとき。


待つ理由はそれぞれです。

ただ、一番優先にしたいのは、
貴方自身の強い想い。

『それでもあの人に会いたい。』
『追いかけるのを今さらやめることなんてできない。』
『どうしても待っていたい。』
『あの人の笑顔にもう一度会いたいの。』
『失うことなんて考えられない。』

それが、全てなんだと思っています。

一緒にこれからの選択肢を、未来を
見いだしていきましょう゚・*:.。✡*:゚・♡

たとえ、迷うことがあっても、
好きな人のために時間と愛を捧げたい、
と貴方が心に誓ったのであれば

私も見届けていきたいと思っております。

2015年5月26日火曜日

全ては必然なのに、疑いたくなるのは人の心の弱さ。

偶然にみえるようなことでも
必然的に起きています。

貴方のもとに降りてきている出来事も、人も、状況も。

ただ、時に、
貴方に起きている状況が辛すぎて、深刻で

何もかもを疑いたくなるなるときってあります。

どうこの状態をとらえたらよいのかわからない。

今頑張って続けていることは全部無意味なのではないか…と。

起きていることは例えると、
1本の線のように繋がっているのに

捉え方がうまくいかず
螺旋状の線をいつまでもクルクル廻り巡っているかのように思えてしまうときがあります。

堂々巡りってやつですね。

いつも強くはいられません。
揺れるのが人です。

自分だけでは耐えきれない、重たい。

そんなときにそっと寄り添えるような、そんな存在でありたいなぁと思っています。


貴方と出会えたことも

どこでいつ出会ったとかは関係なく

きっと何かの意味があるのでしょうね。

2015年5月25日月曜日

君にならできるはずさ(๛>ω<๛)!!!!

よくアニメで妖精さんやサポーター役にでてくるセリフです(*˘︶˘*).。.:*♡

私もそう思ってます✧٩(๑❛ω❛๑)

そんな簡単に諦めないで、と。

まだ手も伸ばしてないのに
はじめから諦めないで.。.:*♡

人生全般に言えることです。

もう辛いから、と決めつけたくなることってあります。


『あの夢にはきっと届かない。』

『あの人へ気持ちを伝えることなんてできない。』

『もう年だしこんなのは世間が許さない。』

『今さら遅いよ…』


はたして本当にそうなの?
本当に貴方はそれでいいの?

私は意地悪なふぇありーでもあるので、
問いかけをやめませんよ笑。
(妖精は意地悪い性格多いみたいですから(´✪ω✪`))

理由や言い訳なんてわんさかでてきます。自分を正当化したいからね(´ºωº`)☆ミ


だけど、言い訳してもいいけど、

貴方はほんとにそのままでいいの?゚・*:.。✡*:゚・♡

女子ウケ…男子ウケ。ん~もうどっちも狙っちゃえ笑!

女子ウケ、男子ウケ…う~ん(´・ω・`;)と
考えはじめると

頭ん中がぐちゃぐちゃ…になりそうなので、

何が大事かっていうと

【その時、貴方が何を欲しているのか】
【誰を狙っているのか、ターゲットとしているのか】

にフォーカスしていくことですね( *´╰╯`) .。.:*♡


女子ウケ、男子ウケのことばっかり
考えていると、

貴方のオリジナリティーが消えていってしまい、

結局どこを目指しているのか

わからなくなってしまうかもしれません。

その時、その時で

変えていけばいいんじゃないかなぁ~と思います☆

私も以前、雑誌やネットで

女子ウケ、男子ウケする人ってどんな人?
特集をそれぞれよく読んでましたが、

結局、半信半疑でした☆ミ
(そういう記事って面白いですけどね(*´˘`*)♡)

すべての人に好かれようとしなくて
いいんですよ(。•ㅅ•。)♡

みんなに嫌われたくないって思うと、
とても心苦しくなりますし

いつも誰かの反応を気にしなくちゃいけなくなるし、それはしんどいです。

人はそれぞれ好き嫌いありますからね☆ミ
『この人好き!
この人嫌い!苦手!』って何となくでも
感じますよね。

貴方が無理して好きになってもらう必要ある?と冷静に考えてみてください(っ´ω`c)♡

仕事、友達、恋愛、家族、など

貴方がどのコミュニティを大事にしたいのか、心の中で決めておくと

揺らがないでいられるのかもしれません。

女子ウケ、男子ウケの情報は
小耳にはさむ程度でよいかと思います☆ミ

私の伸ばすべき長所は?と気になるのであればご相談くださいませ゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月24日日曜日

*今週のふぇありー占い*

ピーチティーをこよなく愛してるふぇありーです☆ミ
午後の紅茶のこだわり素材のピーチティーが好きです♪
ペットボトルのデザインがかわいい✧٩(๑❛ω❛๑)

関係ない話題に次々うつりますが、自分の免疫力がなさすぎて
ダメダメだ~と思ったので、サプリをチェックしたりプールで泳いだり、お散歩するようにしてます!!!

免疫力のことを考えはじめたきっかけは今回のネイルでグリーンネイルになってしまったことです・・・
身体が弱っていたりすると
なっちゃったりするんです・・・悲しい泣☆

自分の体力をいつまでも信じちゃいけないな~笑、と切実に感じる今日この頃です(๑-﹏-๑)
とりあえず、プロポリスのサプリ今日届いたので、ちょっと試してみます笑。
効果感じたらまた報告しま~す♪

あと、筋肉をつけないとね!!!!お肉ばかり食べて脂肪は頻繁に摂取してるんだけれど笑。

みなさんは体調管理や運動はなにをされてますか~??
よいことあったら教えてくださいな(っ´ω`c)♡

では今週の占いどうぞ♪

☆5/25~5/31までのふぇありー占い☆

おひつじざ(3/21~4/19)・・・【裸の王様】どんなにすごい人でも、ミスをすることはあります。そこでちゃんと謝れるのかどうか、で人の力量がはかられるのかも☆率直な人でいて^^

おうしざ(4/20~5/20)・・・【ヘンゼルとグレーテル】すごく魅力的だけど、なんか罠があるかも・・と思うかも。甘いお菓子のお家からは早いうちに退散しましょう☆あと、虫歯予防週間です笑。

ふたござ(5/21~6/21)・・・【眠れる森の姫】眠る直前や目が覚めた直後に、インスピレーションが冴えわたりそう。色んなアイディアが湧いてくるかもしれないのですぐにメモしましょう^^

かにざ(6/22~7/22)・・・【フェアリーゴッドマザー】貴方を守ろうと、そっと近くで見守ってくれている人がいそうです☆希望を捨てないで、貴方の願いのために一歩ずつ前に進みましょう^^

ししざ(7/23~8/22)・・・【ソードの2】日々のルーティーンワークを怠らないようにしましょう☆毎日の鍛錬が気づかぬ間に大きな結果となって貴方のもとにかえってきますよ^^

おとめざ(8/23~9/22)・・・【シンデレラ】かつて失った大切な人のことを想い、胸が苦しくなるかもしれません。こんなときは涙を流してよいのです☆涙とともに心も解放へ導かれますよ^^

てんびんざ(9/23~10/23)・・・【ワンドの6】季節を楽しめるような素敵な会を開催しましょう^^お茶会をするのもよし、景色のよい場所をみんなでお散歩するもよしです☆

さそりざ(10/24~11/22)・・・【ピーターパン】今週もピーターパンです☆貴方の子どものころの夢はなんだったのでしょう?子どもの時の夢や純粋な願いや気持ちを思い出してみて^^

いてざ(11/23~12/21)・・・【ソードの7】延期や先延ばしにしていることを今一度見直すときです☆今できることがあったら、今週は進めておきましょう^^後々、余裕さがでてきます。

やぎざ(12/22~1/19)・・・【ソードのガーディアン】強い心をもたないと、プレッシャーにやられてしまいそう☆自分を信じて、貴方がすべきことを坦々とやっていきましょう^^

みずがめざ(1/20~2/18)・・・【ハートの探索者】愛する気持ちはとてもパワーがあります☆濁りのない純粋な想いを持ち続けるようにしましょう^^人に勇気や希望を与えることができます。

うおざ(2/19~3/20)・・・【ソードのガイド】貴方はとても勇敢な部分をもっていますが、それ以上に優しい気持ちも持ち合わせている人です。誰かを救うためにパワーを使ってみてください^^

2015年5月23日土曜日

会ったばかりの貴方にそんなことは言われたくない(๑و•̀Δ•́)و!!!

ということにつっこんでいくのが占い師です。

運を託す、といったら大げさかもしれませんが、ご相談にいらしたお客様とは

短い時間のなかで運命共同体のような
不思議な関係になります。


そう思うと、人って出会うべくして出会っているのかな…と一人で納得するような時があるのですよ。

まるで、状況や関わっている人達が
自分の写し鏡のように見えてくることもあります。

デジャブ、みたいに。


私が勝手にそう感じているのとは裏腹に、

『貴方になんか言われたくない』ってお客さんに思われてるときもあるだろうな…と

ふぇありーは感じたりするときあります(´ฅω•ฅ`)チラッ。

それでも言っちゃいます
もうこの際だから、という勢いで。

せっかく心が迷った末に私のところにいらしてくれたと思うので、

結果ははっきりと言わせて頂いてます☆ミ

それが占い師としての誠実さだと思ってます。

私もかつて、占いに行った時があって、貴方に言われたくない!って思ったことがありました。

足を運んでるのは自分なのにね笑。
なんかプンプンしちゃって笑。

現実を受け止められなくて、ショックで。

だけど、後から振り返って、冷静に考えると、『あ、あのときの占いってそういう意味だったのね…』と腑に落ちるタイミングがありました☆ミ

こんな感じで、
自分と向き合うツールの1つとして、
ふぇありーを使ってほしいな~と思ってます(。•ㅅ•。)♡

お役にたてたら幸いです゚・*:.。✡*:゚・♡

男と女(´ฅω•ฅ`)。(やや具体的です。)

私はこのエロス的テーマはダイレクトに触れていますよ。恋愛ではずせないからね。やっぱり、どう考えても。

体の相性占いとか面白そう…あ、思っただけなので気にしないでください笑。

体って気になりますよね。

男性と女性で気になる部分も違うだろうし。

女性はね、毛をね、ものすごく気にしますよね。
脱毛であったり、毛の処理であったり、
苦労したり悩んだりする部分が多いです(ฅ¯ω¯ฅ )

男性が好むのは毛の処理されてるどうこう、というより、
肌のもっちり感や肉感的な面だったりします。(人により個人差はあります)

あと、タイトルの体の相性、という件ですが、

私は相性というものがあると思っていますし、この件で悩みを抱えている方も多いと思います。

性的なことに対する価値観、考え方、頻度、性欲の強さ、目的、癖、感度、体の大きさ、質感、形状、好み、

このようなものが多様にあるのですから、
頑張れば何とかなる、という努力じゃ埋められないことだってでてくるでしょう。

無理強いもおかしいですし、プライベートなことなので話題にしづらい内容になったりもします。

例え、お付き合いしてる2人の間でさえも、突っ込みづらいセンシティブな内容です。

触れあい方はそれぞれですが、
大切にしなければいけないのは、

お互いのことを理解しよう、向かい合おうとする努力です。

気持ちよくないのに、気持ちいいふりをするより、

探り探りでも、少しずつ相手の感度や強弱の手加減を確かめあいながら調整する努力や思いやりが大事だと思います。

前の彼氏や彼女にしたように、同じ強さややり方でやっても、

うまくいかなかったり、気持ちよくないのは、

五感や感度が人によって全く異なるからです。

このあたりをおざなりにするから、
マンネリ⇒レス状態の一因になるのかもしれません。

そして、今更だし…といって、我慢したり諦めてしまう方が多いのもまた事実ですね。

『ここが気持ちいいはずだ』と決めつけず、相手のオリジナル感度をコミュニケーションをとりながら探してみてください゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月22日金曜日

しょっぱい男、しょっぱい女にならないで(๑*д*๑)器広めでお願いします♪

鑑定のなかでの私の口癖。

『ケチだけはやめて!お願いだから!』
と度々言います(´✪ω✪`)

私が言う、ケチって、
お金のことだけじゃありません。

心がすごく狭い人のことも含め、
ケチって言います。

心の広い、狭いって
話せばだいたいわかる気がします( ˘•ω•˘ )

いつでも穏やかに、とはいられませんが、
『この人、ほんといいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡』

と心から思える人って
寛大で穏やかで優しいです。

ギスギスしてない、といいますかね(*´︶`*)❀

言い方にもよりますね。

ケチな人の放つ言葉や態度は
一瞬で冷めた空気にします(๑-﹏-๑)

許容範囲、心のキャパシティの問題なので、相手をよく見極める必要がありますよ☆ミ

心の狭さ、で共通するのは、

短気☆いちいち細かい☆ダメだしが多い、批判的☆ヒステリー☆

ですかね。

これらの特徴が度重なる方にはご注意ください♪

一緒に過ごしていて風通しのよい関係を
お互い目指していきたいものですね゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月21日木曜日

破壊的で破滅的な人って、なぜか魅力的にみえる件。

いつも連絡とれないのに、急に『会える?』って聞いてきたりする。

どこで何をしているのかわからない、何もかもが曖昧。

嘘なのかほんとなのか見分けがつかない態度や言動が多い。

他の女性にも、ちらほら手をだしていそう…。

…なのに、なぜだか惹かれるマズイよー(╥ω╥`)

という、不安定要素が多い人に恋してしまうときってありませんか?

ほぼ絶対、気持ちがつらくなるのに、
追いかけてしまう恋、ですね☆ミ

周りの友達にも、この恋の話は言いにくい…きっと責められる…:(´◦ω◦`):


この状況を貴方が楽しめる、わくわくする、興奮する!!というのであれば

問題ありません!!
どうぞ楽しんで٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚


問題なのは、相手に全てをひっかきまわされて、心や生活に支障をきたしている場合ですね。

一途、マジメ、天然系女子!もしくは男子!の貴方は特に気をつけて.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

ターゲットにされたら悲劇です泣。

根こそぎ、魂ごと相手に持っていかれて、最終的にすっからかんな状態にならぬように☆ミ

振り回し系の人って、自分が貴方を振り回しているとは思ってもいません(๑-﹏-๑)

それこそ、天然で人を振り回す才能のある逸材の人物です。

うまく身をかわしながら、軽く恋をたしなむタイプの身軽系男子(女子)なので、

貴方が苦労して
身を粉にする必要はありません☆ミ

本格的に着実な恋をしたい方は、絶対避けるべき相手なので、このような相手の言葉や態度を真に受けないように(ฅ¯ω¯ฅ )

身の引き際がわからなくて
まごついてしまっている方はご相談くださいませ゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月20日水曜日

うまくいかないときだってある。だけど、そんなときばかりじゃないよ☆ミ

今、起きているつらいことに囚われて、

『私にはこんなことしか起きないのかな…』

と悲しみで心細くなるとき、あります☆ミ

先が見えなくて、将来が不安で、
生きる毎日がまるで迷路のよう…と

混沌とした日々を過ごす時期を経る方もいらっしゃるでしょう。

だけど、よく振り返ってみてください。

喜びを感じていた時間も
貴方の過去にそっと眠っていたりしませんか゚・*:.。✡*:゚・♡?


貴方が諦めない限り、
つらく厳しいときを打破できるタイミングはきっと訪れるはずです。

自分の心が負けてしまいそうになる時も
あります、生きていると。

だけど、貴方を見守っていてくれる人や
応援してくれる人、

心配に想ってくれる人のため、

そして貴方自身のために

今を一生懸命、生きてみてください。

人にはそれぞれ、海のような運命の波が
押し寄せることがあります。

悲しみに暮れず、絶望せずに
どうか毎日を前に向かって生きてみてください。

貴方は貴方の人生をもっと鮮やかに生きていいんですよ(*´︶`*)❀

私も心からエールをおくっております゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月19日火曜日

恋愛がすべて、ではない(ฅ>ω<ฅ)♡

恋愛のネタばかり書いてるふぇありーさんですが、

恋愛onlyで鑑定してるわけではないです笑。

ただ、恋愛ネタは書きやすいから❀.(*´▽`*)❀.

なので、お仕事の相談や家族のことやお住まいのことなども

お気軽にどうぞっ(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。

当然のごとく、お仕事のご相談もとても多いです☆

そして、大体の方がかなり思い詰めてからいらっしゃいます(╥ω╥`)

頑張りすぎちゃってボロボロ…の状態になるまでオーバーワークしてしまう人多し…とても真面目なのです、皆さま✧٩(๑❛ω❛๑)

だけど、根を詰めすぎると、苦しすぎて心の病になってしまう方もいらっしゃるので

どうかその前に何とか状況を打破したいですね☆ミ

一緒に解決の道を見出だしていきましょう٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

家族のごたごたも相当のストレスになったりします。

辛すぎて家にいるのが嫌で家出してる最中です、ってお話も度々あります(´・ω・`;)

家族のことこそ、なかなか人には話せない話題が多かったりするので、

抱え込みすぎず、お話にいらしてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

ひとつひとつ、紐解いていきましょう゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月18日月曜日

ワンナイト誘われて何もない、というのは逆に傷つくし屈辱的だ(ノД`*゚)゚・:。.!!

という経験、ありますか?

ワンナイト、ではなかったにしても、

なんかいい雰囲気なのに、
泊まりも二人でいったりしてるのに、

何もない~~:(´◦ω◦`):
あれあれあれれ~!???!?
なんでぇぇよぉぉぉ(ノД`*゚)゚・:。.

という奇妙なシチュエーションですね…

私はあります_:(´ω`」 ∠):_笑。
だから解る!!!

とてつもなく悲しく、むなしく、ざわつく不安な気持ちになることを…(╥ω╥`)

下心みえみえもなんか嫌ですが、

何もない…ほんとになにもない…(๑*д*๑)
というのは

私自身になんの色気も魅力もないのか
誘いたくもならないということなのか…

という言い様のない気持ちにさらされるのです。

そのうち、カウントダウンしたくなります笑。
あと何日で体の関係が訪れてくれるのか…を。

も~い~くつ寝ると~…とね(:3_ヽ)_

結局、3ヶ月待ってもなかったので、
切り替えて次いくことにしました('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )

というわけで笑、

流行りの?添い寝友達は

ただ頭を悩ますだけなので、
数ヶ月みて関係が進まないのなら

次の出会いを探すのもありなのでは☆
と思いますよ!!!

どうか一人で深刻にならないで
ご相談くださいね゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月17日日曜日

*今週のふぇありー占い*

昨日はふぇありー母と西野かなちゃんのライブにいってきました(ㅅ´ ˘ `)♡
埼玉スーパーアリーナまで♪

前から7列目の真ん中の席でかなちゃんをかなり近くで拝めることができ、
ハッピーハッピーでした❀.(*´▽`*)❀.
lucky7♪

シンクロを感じたのですが、
この前書いたブログで
『運命の人』とタイトルにしましたが、
かなちゃんの新曲タイトルが
『もしも運命の人がいるのなら』でした・・・!!

私、タイトルをまったくチェックしないで聞いたので(チェックしときましょうよ!ですよね笑)
わぁぁぁぁかぶってる~~~~~と思い、嬉しくなってしまいました(〃艸〃)♡

好きなジャンルと強い想いってリンクするのかも・・・と感じた今日この頃です♪

みなさんは最近、幸せシンクロを感じたことありますか(*˘︶˘*).。.:*♡?

では今週の占いどうぞ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

☆5/18~5/24までのふぇありー占い☆

おひつじざ(3/21~4/19)・・・【ソードのガイド】貴方のことを頼りがいのある人だと言われることが増えてくるかも☆貴方の態度や行動のおかげで、救われる人がいそうですよ^^

おうしざ(4/20~5/20)・・・【ソードの2】練習や訓練に力が入るときです☆1人でやるよりも2人で練習したほうが、上達しやすいですよ^^ふぁいと♪

ふたござ(5/21~6/21)・・・【ハートの子ども】ちょっと気になる存在の人がでてきそうです^^貴方もちら見したり、ちょっと話しかけたくなるかもしれません♪

かにざ(6/22~7/22)・・・【ワンドの子ども】シンプルなものの考え方を意識してみましょう☆今週はいろいろ考えるより、ぱぱっとインスピレーションで動いたほうがよいことがありそうです^^

ししざ(7/23~8/22)・・・【ワンドのガーディアン】カリスマ性を感じる人の意見をとりいれてみて☆今の貴方には飛び越えた発想が必要みたい^^かっこいい人を指標としてみましょう。

おとめざ(8/23~9/22)・・・【ハートの6】ちょっと大変なときかもしれませんが、そういう時こそみんなで力を合わせて乗り越えていきましょう☆温かいチームづくりに徹してくださいね^^

てんびんざ(9/23~10/23)・・・【クリスタルの2】貴方がいないとバランスがとれないのよ・・・という気持ちになるかも☆大事な人の存在を重く受け止める週になる予感^^

さそりざ(10/24~11/22)・・・【ピーターパン】夢を諦めない、という姿勢を求められそうです。それは誰かから、というよりも、自分の心の強さを試されるという感じみたいです☆

いてざ(11/23~12/21)・・・【ワンドの9】楽しそう!と思っているものはトライしてみましょう^^気になっていることに対してもう1歩踏み込んでみるよい時期です☆

やぎざ(12/22~1/19)・・・【不思議の国のアリス】不思議な体験に縁ができるかもしれません☆貴方の普段選ばないような予定を組んでみたりするのも吉です^^

みずがめざ(1/20~2/18)・・・【マザーグース】愛のあるやりとりが活発になるときです^^誰かを守るために貴方自身が立ち上がったり、優しい言葉をかけてみたりする機会が増える予感☆

うおざ(2/19~3/20)・・・【ハートの2】デートの約束を取り付けやすくなる時期♪ラブ運アップです^^2人っきりの楽しいお話をできるチャンスがあるかもしれません☆

貴方の中にしかない、秘められたパワー、可能性.。.:*♡

夢をがんばりたいけど、心も折れそう…。

もう少しで羽ばたきそうな、エンジェルさん達が鑑定に訪れることがあります☆ミ

小羽ちゃん(こはねちゃんて可愛くないですか?)と名付けたいくらい(ฅ•ω•ฅ)♡

あぁ…だめだ…ゲームのしすぎでネーミングばかり思いついてしまう_(-ω-`_)⌒)_

え~と、

可能性がまだまだ眠っているのに、
自分で端から否定してしまっている方が多いです☆

その可能性たちがかわいそうだな…って、
私は思ってしまいます(╥ω╥`)

ご主人様に信じてもらえないなんて、
かわいそうだなって…。

【可能性】って、ふぇありー的には【生き物】っていうイメージをもってます( •ω•ฅ).。.:*♡

卵から、雛になって、だんだん成長して
いずれ貴方と一緒に大きな空を駆け巡ることができる、パートナーみたいな感じ☆ミ

なのに、せっかく貴方の元に宿ったのに、

貴方が『そんなのできるわけないっ無理っ』『そこまで頑張れないっ』…って、

可能性さん達は追い出されそうになってるのですよ。

貴方のもつ夢や願いや未来は
貴方に託されているのです(´✪ω✪`)

誰か別の人が、貴方のもつ夢を叶えるのではないのですよ(ฅ¯ω¯ฅ )

パートナーを組んで同じ夢を追うことはあっても、
貴方の夢は貴方だけにしかもてない夢なの☆ミ

誰になんと言われようと、
貴方だけは貴方自身のことを信じてあげてください。

大きな翼を広げて、自分の可能性を信じて、飛び立ってほしいな…と

ふぇありーは応援し続けています(*˘︶˘*).。.:*♡

自分に何が秘めているのかまだよくわからない、というのであれば、一緒に探していきましょう゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月16日土曜日

運命の人。

運命の人…って言い方、
とてもロマンチックで好きです(*˘︶˘*).。.:*♡

なので『運命の人ね.。.:*♡』って鑑定中は時々口にしますし、

私のところに訪れる姫様(お客様)も
運命の人教えてくださいなと
こぞっていらっしゃるわけでございます✧٩(๑❛ω❛๑)


ずーっとひたすら運命の人が現れるのを待つより、

出会いの時期をある程度しぼっておくと
待ちくたびれなくてすみますね(ㅅ´ ˘ `)♡


運命の人がたった一人だと、
決めつけなくてもいいですし☆ミ

現代の姫たちはもっともっと賢く自由な姫でいいのだと思ってます(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

なんとなく、日々のなかで
出会っているように感じますが、

よく考えると、この世界の中の
一握りの人にしか
出会えてなかったりするんです。


なので、

言葉を交わしたり、気持ちを確かめあったりする親密な交流を交わす相手は

貴方が選んでいるのだし、
もうそれだけで、運命って言えるのではないでしょうか。

シンデレラや白雪姫だって、
かなり限られた出会いの中で

『私の王子様…運命の人』
といって恋に花を咲かせてますから♡

ヒロインも、ヒーローも困難と試練は
つきものですし、その先に幸せが待っていたりします☆ミ

運命、って試練があるからこそ
重みのある言葉なのでしょうね٩(*´︶`*)۶

色んな出会いがありますが、

日々の出会いを、繋がりを
大切に育てていってくださいね☆ミ

貴方のなかに眠る可能性を、運命を
諦めず、HAPPYに実らせていきましょう゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月15日金曜日

大丈夫、はもしかすると、強がって言っているのかも…。

大丈夫は、本当に大丈夫なときと、

そうじゃないけど取り合えず言ってるときの2つにわかれます。


相手に心配かけたくないから。
説明が面倒だから。
大丈夫、っていうしか選択肢が残ってないから。
ちょっと怒ってるから。

などの理由があります☆ミ


意味を含んだ大丈夫、は、
相手が敏感に気遣える人じゃないと
気づいてもらえません:(´◦ω◦`):

『あ、大丈夫なんだねじゃ、いっか』と、簡単にスルーされてしまいます(╥ᆺ╥;)

というふうに
鈍感な人や、素直すぎる人は
その言葉の奥を読み取らないかもしれません。

相手が行き詰まりをなにかに感じていたり、つらくなっている時に

手を差しのべてあげられるように

『助けてサイン』を見落とさないようにしたいものですね(*˘︶˘*).。.:*♡

顔が曇っていたり、
言葉数がいつもより少なかったり、
いつもと何か違っていたら

『なんかあったのー?』と声をかけてみてください
それだけでも嬉しかったりしますから☆ミ

誰もが表現上手なわけではありません(*´ω`*)

自ら、『わたしもーだめー!!!辛いの大変なのー(ノД`*゚)゚・:。.』と

ダイナミックにアピールできる人はよいのですが、

そうはできなかったり、我慢してしまう人もいます。

大きなすれ違いにならないように、
相手のことをよく気にかけてあげてくださいね゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月14日木曜日

追っかけしてても恋したい(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧!!!

私、ジャニオタです(ジャニーズの追っかけさんのことです)!
舞台俳優さん追っかけてます!
アーティストの追っかけずっとしてます!

という追っかけ女子友達二人でご相談にくることが最近よくいらっしゃいます( •ω•ฅ).。.:*♡

なんでしょ、ツアーが始まったりしてるのかしら…?

さて、ご相談の内容というと…

【金運!!】
と、
【恋愛!!】

が多いです╰(*´︶`*)╯♡

なぜか。

追っかけさん達はめちゃくちゃお金費やすから全国ツアー制覇したり、グッズやらチケット代やら色々ありますからね
全てを捧げる!!!という勢いです(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。

恋愛は、

追っかけてるアーティストさんとの相性見てほしい~(๑ơ ơ)♡

というご相談や

さすがに追っかけも辞めるし、彼氏つくらないとほんとヤバイ(╥ω╥`)!!!

と、新しい出会いやいつ彼氏できるか!?というご相談だったりです。


ご相談にね、いらっしゃる子達、
とっても可愛いんですよ。

だけど…彼氏いない子が圧倒的に多いのです(((;´•ω•`;)))

なにせ、追っかけが第一優先だからね!!!
彼氏つくってる場合じゃない!ってなりますし、

大体がかっこいい人の追っかけを長期間してるから、男性に対する理想も高めです(特に見た目ね)♡


そろそろ追っかけも潮時って考えてて…とちょっと切ない顔をしながら話す方も多くて、

私もつられて、しょぼん(ŏ﹏ŏ。)とした顔になりそうになりますが…

彼氏作ろうよ~そろそろ✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

と前向きにご相談にのるようにしています♪

追っかけ最中に彼氏を作るとしたら、

追っかけに理解ある心の広い人、というのが大前提!となります。

一緒に追っかけ楽しめる人だったら、
ラッキーです✧٩(๑❛ω❛๑)

カップルでファンなんですというのは
とても幸せですね♪

素敵な恋も諦めないで実らせていきましょう゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月13日水曜日

失恋のときに話を聞いてくれる人は神様に見えたりする件。

失恋した直後に相談にのってくれる友達っていますよね☆ミ

悲しすぎて声にもならないけれど、
ずっとそばで話をただうなずきながら聞いてくれる友達。

心が救われます…特に絶望に近い気持ちで一人でいたくないときには

心底傷ついているときに話を聞いてくれる人って、ほんと、神様か天使のように見えてきます☆ミ

その人が異性だったとしたら、

やっぱり好きになってしもうかもしれません。錯覚なのかもしれませんが(*˘︶˘*).。.:*♡

だって、一番孤独を感じるときに
そばにいてくれるんですもの。

辛いとき、一番にそばにいてくれる人は大切にしましょう( •ω•ฅ).。.:*♡

何があっても、駆けつけてきてくれる
頼りがいのある優しい人って、

実はそんなにいなかったりするのかもしれません…。

もし、貴方がそんな人に出会っているのであれば

とても幸せなことです☆ミ

そして、もし、その人が傷ついているのに気づいたのなら

貴方もぜひ同じように接してあげてくださいね゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月12日火曜日

軽いボディタッチは心を揺るがす必殺技٩((灬∀灬))۶テレッ♡

ボディタッチ…とは奥深いものです。

あんまり意識してなかったのに、

タッチされた瞬間にどきっとして
恋に目覚める…ということもあるでしょう.。.:*♡

(そもそもキライな人にタッチされても全く心は動かされませんが(ŏ﹏ŏ。))

何気なく腕や肩に触れることができる人って

やっぱりモテます。モテ子モテ男です。

力一杯バシッとたたくのではなく、
そっと…軽く、ですよ(ฅ¯ω¯ฅ )

言葉をいくら交わしても
ボディタッチには敵わない…というのは言い過ぎかもしれませんが笑、

効力は絶大です(ㅅ´ ˘ `)♡

ただし、本命の人にだけですよ?
色んな人にタッチすると、八方美人~とか、やらしぃ~って変な噂たてられちゃいますからね汗。

シャイな人にはちょっと難しい技かもしれませんが、できたらチャレンジしてみてくださいね♪

気を付けたいのは、軽いタッチでもされるのが嫌っていう潔癖系の人にはNGです:(´◦ω◦`):
すごく顔をしかめるか、何?!といらっとしながらきつく言われること間違いなしです(´・ω・`;)

タッチした直後の相手の態度を見逃さないようにしてみるとよいかも☆ミ
まんざらでもないのか、ぎょっとした顔をするのか、反応はそれぞれですからね!!

異性として意識させたいときの手段の1つとしてお使いくださいませ゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月11日月曜日

どんな表情を貴方は普段からしているのでしょう(´✪ω✪`)?

自分の表情って、
自分では見る機会はなかなかありません。

鏡をみて、表情をつくることはできても、
人と話してるときの表情は
意識しない限り、基本的に自然な表情で生活しているでしょう。

表情は日々どんな気持ちで過ごしているのかが、そのまま顔に刻まれていきます。

笑顔が多いのか、無表情が多いのか、
険しさ、悲しみ、喜び、怒り、憎しみ、無気力…な気持ちが
日々、顔に刻まれて、できあがっているのが表情ですね☆ミ?

人は顔を見て、その人の感情をだいたい読み取ります。
感情豊かな人だと体全身から、ジェスチャーからすぐ理解できます。

たから、表情ってとっても大事
私は鑑定のお部屋に入ってくる方の表情をよく見ています(´ฅω•ฅ`)チラッ

落ち込んでいるのか、動揺しているのか、
嬉しいのか、泣きたいのか、興奮しているのか、などなど…。

貴方がどんな人生を歩んできたのか、
表情や全身の雰囲気から
醸し出されたりするものです。

あと、お仕事で人とよく接する仕事なのか、そうでないか、でも違いがでてきますね(*´˘`*)♡

恋愛でも仕事でも、
表情って関係を築いていくために
とても大きく影響を及ぼすこともありますよ。

さて、貴方はいかがでしょうか゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月10日日曜日

*今週のふぇありー占い*

GW明け、いかがお過ごしでしょうか?
あまり無理をせず、ゆっくり体を整えて少しずつ復帰していきましょう(ㅅ´ ˘ `)♡

身体が疲れやすくなるときかもしれません☆ミ
気温差もまだまだ激しいですしね( ๑>ω•́ )۶
ふぇありーも、花粉症かと思っていたら、風邪っぽかったので_:(´ω`」 ∠):_
みなさんもお気をつけてくださいね♪

では、今週の占いどうぞ☆ミ

☆5/11~5/17までのふぇありー占い☆

おひつじざ(3/21~4/19)・・・【ハートの2】気持ちが通じやすいときです^^好意ははっきりめに伝えましょう☆好きなら好き、と態度や行動で示してくださいね。

おうしざ(4/20~5/20)・・・【眠れる森の美女】気持ちの切り替えや生活の一新を体験するときです☆潜在意識がざわつくかもしれません。ハーブティーやよい香りを焚いたりリラックスして^^

ふたござ(5/21~6/21)・・・【ソードの7】将来のことを漠然と考えたり、未来に向けてどんな人生を歩むか・・・ということと向き合う時間ができるでしょう☆時間の使い方を見直すときです^^

かにざ(6/22~7/22)・・・【3匹の子豚】お部屋を心地よく過ごせるように整理整頓してみましょう^^5月の気候のようなフレッシュな色、グリーンや淡いブルーの雑貨を窓辺に置くと吉♪

ししざ(7/23~8/22)・・・【ワンドの8】周りの人の意見を取り入れてみて☆なんでもないような会話の中に打開策が隠れているかもしれません^^考えすぎず、直観で動いてください。

おとめざ(8/23~9/22)・・・【ワンドの探索者】貴方の行きたい場所に行ってみましょう^^もしくは、その予定を立ててみて☆心がわくわくするような場所にいくと心がふわっと軽くなるでしょう。

てんびんざ(9/23~10/23)・・・【ワンドの5】心を見透かされているような気持ちになるかもしれません。なぜか、その人には話してしまう・・・という心地よい時間を過ごせそうです^^

さそりざ(10/24~11/22)・・・【ソードの探索者】自分のほんとうに欲しいと思っている願いがブレていたりはしませんか?シンプルになりたい自分に近づける道を探してみましょう^^

いてざ(11/23~12/21)・・・【ハートの8】今週は他の人の感情の波をダイレクトに受けやすいかもしれません。あまりネガティブな気持ちには触れないように気をつけてみて^^

やぎざ(12/22~1/19)・・・【クリスタルの3】心から楽しいと思える仲間、心を許せるお友達とのんびり過ごす時間をつくってみて^^時にはゆっくり過ごすプライベートを充実させましょう☆

みずがめざ(1/20~2/18)・・・【クリスタルの1】キラキラするチャンスを見つけられそうな予感☆それを育てるための頑張りも必要になってくるでしょう。直観を研ぎ澄ませて^^

うおざ(2/19~3/20)・・・【ハートのガーディアン】心優しい会話に癒されそうです^^特に特別なことをしなくても不思議と心身が回復してくるでしょう☆ヒーリング効果を強く受け取れるときです。

酸っぱいものを食べると次は甘いものが欲しくなる件。

恋は少しくらい過激じゃないと盛り上がらない、って思うとき、ありませんか?

これは人によりますけどね(´✪ω✪`)

のほほんとした穏やかな日常だけじゃ
満足いかない…という気持ち。

奴隷区、ってマンガを読んでて、
ちょっと思いました☆ミ
(このマンガはかなりハードな内容ですが笑)


普段の自分であれば、
こんな選択はしないというシーンが

恋愛では多々起きたりするものです。

恋をすると自然と欲張りになるもので、

もっとあの人の気持ちが知りたい…
私を選んでほしい、一番になりたい…
近づきたい、求めてほしい…

と色んな欲望がわいてきます。

ないものネダリ、をしてしまいがちになりますね☆

欲張りになると、
不思議と、『無い』ものに執着、支配されるようになってしまうのです。

では、貴方が今欲しがっている状況や状態が手に入ったら、

貴方は満足するのでしょうか?
心穏やかにいられるのでしょうか?

少しの欲なら可愛いですし、大したことないですが、
人って時々、度を越えて何かを欲しがったり、求めてしまったりすることがありますね。

長い時間をかけて築いた貴方の執着欲や支配欲に

貴方自身が喰われてしまっていることは
ありませんか?

貴方の欲望のせいで、犠牲となっている大切な人たちがいないか、

よく周りを冷静に見渡してみてくださいませ☆ミ

欲は、時間が経過すればするほど強くなっていきますし、コントロールが効かなくなってくるものですのでご注意を゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月9日土曜日

『キライ』は『好き』だったりもする件(๑ơ ơ)♡

Hello,ヤンデレちゃん&ツンデレちゃん☆ミ
Welcome♪

と言いたくなるくらい、
男性からのご相談でこの種の女子に悩まされている方いらっしゃいますε٩(๑> ₃ <)۶з

心では【好き】なのに

言葉では【キライ】って言ってしまう人のことですね。

とにかく素直じゃないし、あまのじゃくだし、基本、つんってしてます。

9割ツン&病みで、
1割デレです(ฅ>ω<ฅ)♡

男性はかなり困惑するでしょう…。

では、この女子達にはいったいどうやって
対処していったらよいのか?


基本、かまってほしいから
この態度、なのです。

放っておいてよ!
キライ!!
やだ!!!
会いたくない!!!!
興味ない!!!!!

は彼女たちの最大限のかまってアピールだったりするのです♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡

なんでこんな風になっちゃったのかは
色んな理由があるとは思いますが、

男性は彼女たちの言葉を

まともに受けすぎている場合もよくあります。

答え方としては、

『僕は大好きだよ』
『早く会いたいよ』
『僕はあなたがいいんです』

と好きな気持ちを素直に伝えてあげてください☆ミ

彼女たちの言葉を真に受けて、

本当に別れてしまったり、
距離をおいてしまったり、
というカップルも少なくはありません。

これは悲しいことです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

言葉の裏を読む、というのは
難しいことかもしれませんが

心の声に耳を傾けてあげてみてくださいね( *´╰╯`) .。.:*♡

2015年5月8日金曜日

デートの間はアプリのゲームもほどほどにですな((٩(๑•ω•๑)۶))

スマホアプリの楽しさは私も重々承知した上で書きます( •ω•ฅ).。.:*♡

課金当たり前~なくらいアプリゲーム大好きな私ですが、

デートのときにゲームに夢中すぎてデートそっちのけはよくないですねぇ(ฅ¯ω¯ฅ )

特に、相手があまりゲームに興味なかったりすると、控えたほうがよいかなぁ、と思います☆ミ

二人で同じゲームを楽しんだりしているのなら、デート中でも二人で楽しめますが

そうではない場合は深刻です(╥ω╥`)

『せっかくの二人の時間なのに、
なんでわざわざいつでもできるような
ケータイいじりばっかしてんのこの人
私のことを好きじゃないのかな…』

と思われてしまいますから泣。

RPG系のゲームは期間限定イベントがあったりして、
この時間だけアイテムいっぱい手にはいる!!!

みたいなのがあるから、大変ですねぇ。

デート中にゲームをどうしてもやりたい時間帯があるのなら、

彼や彼女に懇願して、交換条件を与えてあげてくださいね( ๑>ω•́ )۶

『この時間はちょとゲームさせて!!!その代わり、別の時間は言うこと聞くから!!!』
…みたいなね。

貴方ばっかり楽しんでたら不平等ですからね♪

それか、我慢するか!!!のどちらかです

ゲームで喧嘩になる、とか、気まずいムードになるとか、

せっかくの一緒に過ごせる時間が
もったいないですから(((;´•ω•`;)))

二人の時間を楽しめるようなデートを心がけましょう☆ミ
また思い出したくなるようなデートになるよう、時間の使い方を意識してみてくださいね゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月6日水曜日

痛いから触らない…は後々もっと痛いことになる件。

恋愛の初期に

『彼氏、彼女はいるの?』
『好きな人はいるの?』

の質問は早めに解決しておきましょう(´✪ω✪`)☆

というのも、

そこを確認しないまま
好きでい続けて、デートしたりしてて、

あとで…

『え、いるよ?
だって聞かなかったでしょ?貴方。』

って相手から言われた時のショックは
計り知れないからです。

こーゆー人、多いよ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

なぜか?

『だって、単にデート楽しいもん。
本命以外の人とデートとか恋人的なことができたら、満たされるし。
してみたかったんだもん、ただそれだけ。』

が心の声だったりします(ฅ¯ω¯ฅ )

薄情なやつだ!!!
許せん(๑و•̀Δ•́)و!!!

と後から言っても
もう遅いのです泣。

好きな人、もしくは彼氏、彼女いる発言は、

はっきり誘いを断りたい時に言うことがあります。

でも、本命の子以外で

この人とデートしてみたいかも…
楽しそう…遊んでみたい…

という、
あわよくば…からの下心から、好きな人や恋人の存在をあえて言わないで(自分、フリーです的に)接することだってあるでしょう☆ミ

ずるいけど、聞かなかった貴方が悪い、
みたいな扱いをされることがあるんですよ:(´◦ω◦`):

確かめるのは怖いかもしれませんが、
悲劇が起きる前に

さっくりと聞き出しておくことを
推奨いたします゚・*:.。✡*:゚・♡

注意:もちろん、本命の彼女、彼氏がいても『いないよ?』と嘘つくパターンもあるのでお気をつけて!!!

2015年5月5日火曜日

いたらいたでウザいけど、いなくなったらそれはそれで寂しいし気になる|ω•๑`)

なんでこの人、いちいち私にかまってくるの??暇なの??

と感じるような人って、

時々、出現してきたりします(ฅ¯ω¯ฅ )

しばらくしつこくかまわれた後、

急に音沙汰も何もなくなったら
なぜか少し寂しさを感じたり、ね☆ミ

人って複雑~っ(๑´ლ`๑)♡と
思う瞬間です。

もし、静まりかえったあとに、
貴方がちょっとでも寂しいと感じたのなら

できればすぐにその人に連絡してみましょう☆ミ

意地を張って、
『私から今さら連絡するのもなぁ…』
な~んて思っている間に

その人はもう次のチャンスを掴みに
アクションを起こしてしまっているかもしれませんから(*˘︶˘*).。.:*♡

ちょっとウザくてしつこい人って、
意外と次に踏み出すの早かったりします笑。

THE 肉食系、の類いでしょう( •ω•ฅ).。.:*♡

もしかしたら、こんな流れで
恋に進展するかもしれませんしね♪

恋の始まり方って色々です☆ミ

自分自身が恋してるのかよくわからなくなったら、ふぇありーに聞いてみてくださいませ゚・*:.。✡*:゚・♡

では(๑•̀∀•́ฅ ✧

2015年5月4日月曜日

甘え上手は愛され上手。得してる子は遠慮なんかしませんε٩(๑> ₃ <)۶з

何かをもらったり、おごってもらったり、
送り迎えにきてもらったり、荷物もってもらったりする子は…

図々しさ、ありますよ ٩(๑ơ∀ơ)۶♡

クエスチョン⇒
なぜ許されるのか?
なぜあの子は許されて私は許されない!?ということが起きてしまうのか。


答え⇒
可愛げや愛嬌がプラスアルファで付加されているから(´✪ω✪`)☆ミ


単なる図々しさだけだとどうなるのか…。

⇒いい気になるなよ( ˘•ω•˘ )。
と一掃されます(╥ᆺ╥;)


怖いですね、世の中って
差別ばっかりで╮(๑•́ ₃•̀)╭

と舌打ちしたくなるかもしれませんが、

ここは貴方もお得感を味わえるような
お得女子(お得男子?)になってもらいたいものです♪

この種の人物は
お願い事やおねだりがものすごくお上手なのですよ。

しかも、たった一人の人にだけおねだりしている訳ではなく(飽き足りず)、

何人もの人に『お願い』しちゃっていたりするんです!!!(嫉妬を防ぐために他の人にはバレないようにしてるかも。)

あとは強気ですね(。•ㅅ•。)♡
別に断られたっていいもんを前提に
お願い攻撃を打っていたりします。


もし、貴方の近くにそんな高等な技術をもっている人が近くにいるのなら

戦術を学ぶために仲良くなっておいてもいいかもしれません( •ω•ฅ).。.:*♡

ただ、そのおねだりマスターが
めんどくさい人がどうかの判断は必要ですが…。

貴方もおねだりするターゲットにされるかもしれませんからね(((;´•ω•`;)))
気をつけて(ฅ•ω•ฅ)♡

決して『あの子ばかり…』という嫉妬深い気持ちではなく、

『あの子の何が一体そんなに愛されているのかしら』と、

忍者のごとくこっそり技を盗む、というような心構えをもっておくと

よいのではないかと思います✧٩(๑❛ω❛๑)

さて、
貴方は甘え上手?甘え下手?
どちらでしょうか゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月3日日曜日

*今週のふぇありー占い*

満月近いGW、いかがお過ごしでしょうか♪
なんと、昨日(今日?)の夜2時に去年秋から絶縁していた妹が
急に私の部屋を訪れてきました・・・

徹夜で寝てませんが、逆に冴えてる気がします笑

そして、なぜか、いいタイミング!と妹が言いながら
楳図かずおさんのマンガ『漂流教室』をかしてくれました(´✪ω✪`)

暑いのでひやっとするマンガ読んですっきりしようと思ってます☆ミ

私のように
満月の不思議ハプニングが起こるかもしれませんが
素晴らしいGW、お過ごしくださいね♪

では、今週の占いどうぞ!!

☆5/4~5/10までのふぇありー占い☆

おひつじざ(3/21~4/19)・・・【ワンドの3】新しい音楽をとりいれてみましょう^^気分転換になりそうです♪美しいものを愛でたり、華やかに着飾ったりしてハッピーに過ごして♪

おうしざ(4/20~5/20)・・・【ソードの3】自分の心を守るためにガードが固くなりそうです☆大切な人を傷つけないよう、言葉を選んで話しましょう。

ふたござ(5/21~6/21)・・・【ソードの1】やるべきことがはっきりと見えてきそうです。自分の立ち向かうスタイルやなにをすべきか、正しい判断を求めらるでしょう☆

かにざ(6/22~7/22)・・・【ラプンツェル】リスクはあるが、それでも助けたい、という慈悲深い気持ちが貴方のなかに生まれてくる予感。とても勇気のある行動に、周りも驚くかもしれません^^

ししざ(7/23~8/22)・・・【ハートの子ども】これまで培ってきた貴方の価値観を覆されるような驚きと好奇心に満ちた1週間になりそうです^^知らない世界に足を踏み入れることになるかも☆

おとめざ(8/23~9/22)・・・【ワンドの9】隣の人のほうが幸せそうにみえる・・・といったジェラシーや憧れのような気持ちでいっぱいになるかも。気になるようなら友好的に話しかけてみて^^

てんびんざ(9/23~10/23)・・・【ワンドの8】団結力が強くなるときです☆遠慮せず、思ったことをそれぞれが意見をだすよい機会に恵まれるかも^^前向きな発言で一致団結を目指しましょう。

さそりざ(10/24~11/22)・・・【裸の王様】勇気がなくて、人のいいなりになってしまいそうですが、それはよくありません☆貴方のことは貴方が一番よく分かっているはずです☆

いてざ(11/23~12/21)・・・【ハートの9】貴方に流れてくる素晴らしい感情や愛情を素直に受け止めて^^変に確かめたり、疑ったりするとせっかくの愛も逃げてしまいますよ☆

やぎざ(12/22~1/19)・・・【マイダスタッチ】欲深くなりすぎて必要以上のものがほしくなったり、相手に対して無理を言い過ぎてしまいそうです☆気持ちの整理をする必要があるかも。

みずがめざ(1/20~2/18)・・・【アラジンと魔法のランプ】異国の食べ物やグッズがラッキーを引き寄せてくれそうです☆イエスなのかノーなのか、はっきりする必要がでてくるかも^^

うおざ(2/19~3/20)・・・【シンデレラ】貴方の愛する人が少しでも気持ちに気づいてくれるよう、ヒントを残してみましょう☆ただ待っているだけではちゃんと伝わりませんよ^^?

付き合う前に体の関係をもってしまったのですが…の件_(:3」∠)_

これはよくある話ですよね☆ミ

もう、どの順序だっていーじゃんと思っているのですが、

時々、実は順序を大事にしてる、という少々、古風でめんどくさい(失礼!)人って
います。
しかも、行為をした後にそれを言う人っているんですよね…
事後なんだし今更言うなーーーーーーって感じです。

できれば、気持ちを確認してから、体の関係!という段階を踏めれば確実ですが…そうもなかなかいかない!!!確認する勇気がでないですよねぇ。

いつ、付き合う、付き合わないの話をするのか、というタイミングですよね、これは皆さん非常に苦労してるポイントです( ๑>ω•́ )۶

私自身は付き合ってから体の関係をもつ、というのはほぼ皆無です笑。

体の相性や肌触りを重んじているので、
確かめないと付き合えません。

ただ、体の関係をもってから、付き合う、付き合わないの話はできれば早めに切り出したほうがよいでしょう(。•ㅅ•。)♡

だんだん、時間がたつにつれ曖昧になってくるからです(╥ᆺ╥;)

『別にセフレでもいっか。』とか、
『面倒だし、関係についてはノーコメントにしておこう。』とかね。

もしくは
『もう付き合っているものだと思ってたよ』
というパターンもあります。

男性よりも、女性のほうが、『付き合う』という形に敏感であったりするようですね
言葉が欲しいんですね、はっきりした言葉が☆ミ


お互い曖昧な関係でいたいなら、その話は触れなくてよいですが、

付き合いたい、というのならはっきり聞いたほうがいいですよ

どう考えているのか、それとも何にも考えていないのか、相手の気持ちを確認する作業はいつでも必要なことだと思います。

現段階ではこんな気持ちだよ、というのなら、進展できる可能性もありますからね✧٩(๑❛ω❛๑)

さて、貴方の現在の関係はいかがでしょうか☆ミ?

2015年5月2日土曜日

自分で『私にはこの人しかいない』って決めつけちゃってる人|ω•๑`)

私には、今の彼以上の人が今後、現れないって思ってるんです。

なかなか人を好きになることも少ないですし…

というふうに思っていませんか?

『この人しかいない』って
とてつもなくロマンチックです(´。•ㅅ•。`)♡

そして儚いです…(((;´•ω•`;)))

私的には、

そこまで、相手を絞りこみすぎなくても
いいんじゃないかなぁ…?

なんて思っちゃうのです☆ミ

もし、もしですよ、
その相手の気持ちがね、
変わっちゃったら…というのは考えたくないですが、

現実的に考えて

たった一人にしぼったままいたら
とてもリスクが高いんじゃないだろうか…と考えてしまうのですよ(๑*д*๑)

将来の話などある程度している仲であるなら、話は別です。

私が言いたいのは、

今後の出会いや恋愛の可能性をもっと広げてみても
いいのでは?

という点ですね。

自分の可能性を自分で狭めちゃってる方が
けっこう多いな…と

鑑定をしていて思うことがあるので

このblogを書いてみました( •ω•ฅ).。.:*♡

それがほんとに相手への誠実な想いからなのか、

それとも

貴方ぐらいしか今後出てこないでしょう…
といった妥協からなのか、

『この人しかいない』に秘められた貴方の気持ちを今一度、見直してみてくださいね゚・*:.。✡*:゚・♡

2015年5月1日金曜日

すべては一期一会、タイミングです。( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

カメラのシャッターチャンスと同様に、
出会いも一瞬のチャンスとタイミングで

全て決まったりするものです。

だから、もし2度チャンスがあったとしたら、それは奇跡だし、めちゃくちゃラッキーですよね。

本当にほしい出会いがあるなら、
そのことを常に意識してして
行動するべきだと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

準備運動をあらかじめしていて、
『いつでもそのチャンス掴めます!!』
という体勢でいる人が、

やっぱり素敵なチャンスを掴んでいるのかなぁ、と私は思っています(๑´∀`๑)。

だって、それをずっと待ってたんだもん、その人はね。
人よりも一歩先に準備してたんだから、
チャンス掴むのも早いのは当たり前(๑•᎑<๑)ー☆

例えば私の場合…。

私のチワワさんは2匹とも別の方からもらった子なのですが、ずーっと犬ちゃんが欲しくて、デスクに黒いチワワのイラストを飾っておいたんです。

そしたら、当時一緒に働いてた営業さんから『チワワ生まれたから誰か貰ってくれる人いない?』と後ろから声が聞こえたんです。

そのときは一番に『はいっ!!!!』
って声を大にして返事しましたょ笑。
あんないい返事、したことないな…というくらい(((;´•ω•`;)))

こんなことがある世界なんですよ
この世界って☆ミ
世の中すてたもんじゃないな、って思えました
その時٩(๑>∀<๑)۶

不思議で面白い世界なの。
ちっぽけなことから大きな奇跡まで
起きたりするんです。

欲しいなら迷わず行ける自分を
普段から準備しておきましょう(´。•ㅅ•。`)♡

いざ本番が急にやってきても
すぐ反応できるようになりますからね゚・*:.。✡*:゚・♡