2017年3月5日日曜日

伝わってると思ってても、意外に伝わってなかったり。



「先生、相手には気持ち伝わってると思うんですよー……だってこれだけのことしてるもん( •́ㅿ•̀ )!」


って相談を聞いてると、
お客様は不満そうに言いますが


本当に伝わってるのかな??
貴方の伝えたい本心や意図は
ちゃんと届いているのかな??


ってふぇありーは思うのです✩°。⋆


「この行動をとっているから、
相手に好き、って気持ちが伝わってるはず。」


「これだけのことをしてるんだし
伝わらなきゃおかしい。」


……ほんとにそうでしょうか?


自分が察していることと
相手が察していることに



差があるんだとしたら、



伝わってる、とは言えません。
それはあくまで、伝わって欲しい、伝わっているはず、という貴方の願望や想像です。



行動や態度だけでは
伝わりきらないことがありますよ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.✩°。⋆


今日も池袋バランガンで
ふぇありー待ってます♡*°