2018年2月2日金曜日

ケンカの内容は❁.*・゚?




「けんかばっかりなんですよ~・・・ほんと疲れます。」


・・・どんな内容でけんかしてますか?


激しいけんかをしているときって、
お互いの意見を聞ける状態ではなくなってるので


どこを改善させたいのか、ブレてしまってたりします。


相手の悪いところにしか目に映らなくなってしまってる状態。


言いたくないことをいうからエネルギーをつかいますし、


何が言いたかったのかもよく分からなくなったりもしますよね・・・


できるだけけんか量は減らしたいでしょ;;


一気に変えるのは難しかったりするので


少しずつ改善できることを話し合っていきましょう。


少し ずつ変わってる姿が少しでもみえてきたら


すぐ褒めるようにしましょう。(❁´⌔`❁)/~

癖づける、習慣づけるまでは時間が多少いりますが、
変わってくれたら、あとは楽ですからw

一向に変わらない、変える気がない相手とのけんかが
ずっと続いてる、としたら、

距離を置いたほうがいいでしょうね。

けんかは感情の放出、なので


それを後々も引きずると、お互い疲れてしまうので


けんかを持ち越さない、こともとても大切です。


冷静に、伝えるべきことが伝えられますように☆


本日も池袋バランガンでふぇありー待ってます
^^