2017年7月30日日曜日

付き合ってる人の仕事についてのご相談➳♡゛

好きな人、もしくは付き合っている人の
仕事って気になりますよね。


何をしているのか、
どんな状況や環境で働いてるのか、
どんな悩みを抱えているのか、
お給料はもらえているのか、
昇進や転勤など将来的にどうなのか、
などなど。


気にはなるけど、
実際にどこまで聞いていいのかわからなかったり、


逆に相手があまり話したがらなかったりすることもあるでしょう。


付き合ってる人が
同じ職場で働いていたりすると
不思議なライバル意識が芽生えたり


周囲に対する配慮など
気を遣う面があるかもしれませんが、


その人の仕事の状況が
手にとるように把握はできますよね。
(良くも悪くも、ですが。)


仕事の細かな状況まで説明する必要は
ありませんが、


うまくいってる、いってない、
何か仕事面で悩んでる、
転勤の話があってどうしようかと思ってる、
転職しようか迷ってるなど、


大まかな面はお互いに
シェアするようにしましょう✩°。⋆


付き合ってる人の悩み続ける姿をみたり
全く状況を教えてもらえない、ってなると
こちら側も不安になりますし、
心配ですからね。


仕事の状況がうまくいってようが悪かろうが
身近な相手には伝えておいたほうが


後々問題はでにくいと思います✩°。⋆


自分の悩みだから、といって
相手に言わない、喋らないというのは
相手への思いやりが足りません。


ちょっとしたことで
人ってすれ違いやすいものです。
シェアすることをぜひ
意識してみてくださいね➳♡゛


今日もふぇありー、
池袋バランガンでお待ちしております❤︎*。