2015年4月22日水曜日

二人でご飯を食べにいくときに気を付けること٩(๑•̀ω•́๑)۶!!

好きな人とご飯にいっしょにいく(´✪ω✪`)
というときに、気を付けることってあります。

好印象を残したいですよね!!!
ご飯って、人との距離を着実に縮めてくれますから
ただ、印象が悪く写れば、それから先はない、ということになります_(-ω-`_)⌒)_

まず、くちゃくちゃ口で音をたてて食べるのは絶対NGです。

これは、結構、男性で多いのかも…と感じます。
私は1人でご飯を食べるとき、隣の人の食べ方をこっそりリサーチしてるのですが、

くちゃ食いって、無意識なのかな、と。
注意されないと気づかないのかもしれません…。

あと、お喋りしながら、唾液やら口にいれたものをとばさないこと。

基本のことを今、書いているのですが、
話に夢中になったりすると意外にやりがちなのですよー:(;゙゚'ω゚'):?

んー、あとは、食べているものに対して批判的なことを言わない、とかね。
仮にホントにひどかったら、話にしてもいいのですが(話ネタになりますからね)、

基本、ご飯は美味しいね、と楽しんだほうが雰囲気はよいですよ(๑ -∀• )♡

2、3回目のデートのなかで、グルメぶって口うるさく言う人ってネガティブに写りますから。『もっと他の話題ないの?』って相手から思われ、静まりかえってしまいます。

出会って初めの頃のご飯では、香水はほんのちょっとつける程度にしましょう。

香水が強すぎると、マナー的に『この子、香り強すぎ…ご飯なのに香水がきつすぎ…』というマイナスな印象が残ってしまいます(╯•ω•╰)

あと、無意識の癖ですね。食べてる間の貧乏ゆすり、とか、食器やカラトリーを荒っぽく扱うなど日常化している気づきにくい面は注意です。

最後に、店員に対する対応がひどい、のはNGです。
これはよく聞くかも…
タクシーの運転手さんに対してや、飲食店での店員さんに対する振舞いはよく相手に見られていますよ( ๑>ω•́ )۶

皆さんのデートがよい思い出として
積み重ねていけるよう、応援しております゚・*:.。✡*:゚・♡

不安点、ありましたらお聞かせくださいね☆ミ