2017年9月19日火曜日

みんなのいう幸せが、自分も幸せに感じるとは限らないよ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

相談聞いてると、


これはダメなんじゃないか、
望んではいけないんじゃないか、
相談してもいい内容なのかどうか……


というフレーズを耳にすることがあります。


複雑な内容のご相談ももちろんありますし、
一般論的なことを口うるさく言うつもりは


私にはないんです。


一般論はあくまで一般論ですし、
それが誰にだって当てはまるワケではないですからね。


それに無理に則ったとして、
本人が苦痛しか感じないのでは


意味無いじゃないですか。


何の為に周りのいうことに
ただ従って生きてるのか……っていう


疑問がつきまとうだけです。


その生き方は自分にとってナチュラルではない、ってことです。


貴方が幸せを感じるような生き方を
大事にしてください✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


押し付けられた、生き方ではなく、です。


もちろん、それは貴方にとって
勇気のいる、生き方なのかもしれません。


だけど、貴方が勇気をもって選ぶのだから、
それだけで価値ある生き方だと私は思います。



最近、そう思うような内容が
続いたので書いてみました♥︎∗*゚


話しにくい、周りには言えない相談も
受け付けてます。話にいらしてみてください✩°。⋆


今日もふぇありー、
池袋バランガンにてお待ちしております✩°。⋆