2017年9月20日水曜日

大切な人ならお互いに将来どうしたいか、は話し合いましょう✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

身近な相手なのに、大事なことや将来のこと、
叶えたいことなど、


シェアできてないカップルをよく見かけます。


価値観も生まれも違う相手なのだから



予想したところで
全く違う答え、違う反応が


相手から返ってくることだってあるでしょう。


なぜ相手が結婚の話をそらすのか、
なんとなく先延ばしにしようとしてるのか、


その辺りは考えたところで
キリがなくなってしまいます。


相手に早めに確認しておくことが大事ですね。



相手に大事な、繊細なことを質問する、


というのは確かに勇気のいることですが


長い人生を一緒に過ごす、という目で見るなら


必要不可欠ですからね。


時期や優先したいこと、何を大切にしているのか、結婚の意志があるかどうか、など


一緒に過ごす間に変わってきたりもしますので


できるだけ、定期的に
話した方がよいでしょう。


その話ができない、
一向に話に向かい合おう、という


態度が見えない人なら


自分の為に、その人と一緒にいること自体を


検討する余地があると思いますよ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


私もアドバイス致します(〃꒳​〃)♥︎∗*゚
不安を少しずつでも解消していきましょう。


本日も池袋バランガンで
ふぇありー待ってますね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/❤︎"