2015年11月1日日曜日

地元に戻ろうか、まだこっちにいた方がいいのか( ° ω ° ; )の件。



地元に戻ろうか、それとも
まだこっちにいようか迷ってます…というご相談、多いです。

✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭✤ ✥ 

地元に戻ってきて~!という家族からの声がかかったり、

地元の方が知り合いや友達多いし、こっちで頑張る必要もないのかな…とか、

転職や結婚を機に地元に帰ろうか、とか、

戻る、帰る、タイミングなのかも…と本気で考えるときがあると思います。

地元から離れた方が運が開ける、という気質をもってる人もいるので
(私はそうです(*´∀`*)ノ!)

帰るのに適した時期や、まだこっちにいたほうがいいことがあるのか、という気になる点がありましたらご相談くださいね★.。・:*:・゚`☆.。・:

今の彼が結婚を決めてくれないし、別れて地元でいい出会いさーがそ♪な人も話聞いてるとよくいらっしゃいますよ
(*´ω`*)。

地元に戻るメリットとデメリット、どちらもよく考えてみて検討する必要がありますね。

家賃が安くなる、遊ぶ場所が少ない、お給料の変化、子育てのしやすさ、病気の療養のための環境選び、介護、暮らしやすさ、安全などなど。

誰と住むのか、一人暮らしなのか、という違いにっても変わってきます。

迷いすぎて目処が経たない( ゚ε゚;)というのであれば、細かくお話を聞かせてくださいませ♪

その時の貴方に合ったベストチョイスを探していきましょう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚