2015年10月31日土曜日

暗黒期と言える時期があるから人は深みが増すんだ。



ガツンとパンチのある人生をおくりたい、と思っているふぇありーです。

いつ死んでもいい、後悔しない人生を生きたい。
と言うとと大袈裟ですが、そう考えてます。

プロフェッショナルというテレビ番組を久々にみて、陰と陽だったら貴方はどちらでしょう?みたいな話をしていて

私もどちらかというと陰だなぁーと。
根っからの明るさがない笑。
打ち出すタイプでもない、声を受け取る側。

西洋占星術でみても陰が多めですね。女性サインが。

あ、ブログのなかでも話ずれそう笑。

暗黒期ですよね。

何をしていても答えが見えてこない。
自分を犠牲にしている、という感覚が消えない。
進む方向性がわからない、何をしたいのかもわからない。
ただ目的もなく毎日をなんとなく過ごす。
フラストレーション、何かしらイライラしやすい。
破壊的、破滅的行動がとれる、自分に対しても大切な誰かに対しても。
今の自分を変えられない、という思考に固執しすぎている。
もがいても前に進んでる気がしない。

私は20代中盤がそんな時期でした。
自分を大事にすることの意義が見いだせなかった。
だからある意味、何でもできました。何でも。
将来のことなんて正直どうでもよくて、何が正しいのかなんてことも全然わかりませんでした。

まぁ、今もわかっていませんが笑。

そんななかでも、私を心から想って心配してくれる人もいたし、この人本気でヤバすぎる…と反面教師みたいな人もいました。

今思い返すと強烈な出会いが多かったなぁ。

日々意味のないことしてるって思ってたけど、
日々に意味のないことなんてなくて、

そんな中でも大切にしたいことややってみたいことが少しずつようやく見えてきて、視野が広がってきて

いつのまにか暗黒期を越えることができました。


その時期がなかったら占い師を今してなかっただろうし、お客さんにたいして共感できることも少なかっただろうな、と思います。
ささやかなことにも幸せを見いだせるようにもなれました(*´ ˘ `*)。


何をやってもうまくいかない、って感じるとき、あります。

だけど、うまくいかないときだからこそ、問題と直接向き合えるのかもしれません。
向き合わざるを得ない、のですが。

暗黒期を越えた先に見える世界が
明るい未来であるように
少しでも支えになれたら、と思っています★.。・:*:・゚`☆.。・: