2015年7月11日土曜日

遠回りアプローチはだんだん会話が噛み合わなくなってくる。

回りな言い方をしすぎて、
自分がどのゴールを目指しているのか
方向性を見失ってしまう方っています。

えーと・・・・・何を結局話していたんだっけ?とか
そもそも、相手に何を聞き出したかったんだっけ?

と大事な部分が確認できず終まいで時が過ぎてしまうちょっと残念な感じ

それはそれで楽しい時間を過ごせているならよいのですが、

何度も続いてしまうと

相手側も『この人は一体私に何を求めているんだろうか・・・・・?????』と

疑問が生まれてきてしまうかもしれません

恥ずかしくて、聞きづらいことって
たくさんありますが、

ほんとに聞きたいことは素直に聞いてみたほうがよいと思います☆。.:*・゜

ラインやメールで聞くこともできるけど、

直接顔をみて、相手がどう考えているのかを
ストレートに聞いたり言ったりすることは

恋愛では大事な要素ですね。

文字だけじゃ伝わりきらないことが
あるし、お互いに勘違いや思い違いが

生まれやすいからです。

貴方が『いいな』とか『好きだな』と思う気持ち(趣味でも物でも、アイディアでも)を

好きな相手と共感しあって、
少しずつ心の距離を縮めていきましょうね