2015年12月15日火曜日

気持ちが拒絶反応を起こすときだってあるよ。焦らないで★.。・:*:・゚`☆.。・



もう前に進みたい…と思っていても

失敗してしまったとき、
もしくは悲しい想いをしたときの記憶が

フラッシュバックして心がついていかない。
怖くて震えがとまらなくなる。

焦る気持ちばかりで
動揺し困惑し、頭の中がまっしろになって

何をしたらよいのかも解らなくなってしまう。


表情がうまくつくれず、
無表情になってしまう。感情のコントロールがうまくできない。


このような、周りの人や自分でさえも
もう大丈夫、とは言いきれない繊細な心と

向き合う時期を経験されている方も

いらっしゃると思います。


自分がこんな状態で
周りの人に迷惑をかけているのだろうな…という

罪悪感を感じたり、

いなくなってしまった方がいいんじゃないか…と

自分の存在意義を見失ってしまったり、

人って、少なからず、

つまずいたときや深く悩んでいるとき、誰かを失ってしまったとき、病気が長引いてしまっているときなどに

感じることがあるのではないでしょうか。


貴方が生きていてくれているだけで、

心が救われている人だっていると思います。


もう一度、貴方の笑顔がみたい、と

ずっと待っている人だっているはずです。


焦らず、ゆっくり、時間をかけて

心を再生させていきましょう。


命を、心を大切にしてくださいね★.。・:*:・゚`☆.。・:☆