2015年12月4日金曜日

興味も生き方も違うのに、一緒に歩んでいけるのかな…★.。・:*:・゚`☆.??




お互いに共通する部分が少なく、今後の付き合いに不安を感じる方、少なくないかもしれません★.。・:*:・゚`☆.。・:

共通する部分が少ない、という溝を埋めるために
お互いの興味あることや生き方、考え方を

知っていくこと、理解を示していくことが
不可欠だと思います。

お互い寄り添えあえるかどうか、次第になってくるのではないでしょうか(○´∀`○)。

自分のことばかりで精いっぱい、という人と
付き合い続けていくのは

正直しんどいですよね。

何を今がんばっていて、どこを目指していて、
どんなふうに付き合っていきたいのか、を

ある程度、明確にしておかないと、

『この関係なに???つきあってんのか、私たちはそもそも( ° ω ° ; )』

と漠然とした関係にもやもやしてしまいます。


共通点が少ないからこそ、お互いの世界は広がりやすいだろうし、

より関心も深められたり、フレッシュな空気を保っていられたりポジティブな面だってあるはずです★.。・:*:・゚`☆.。・:

お互いに知らない世界をもっているからこそ、
束縛しない自由度の高い関係性をつくれたりしますよね。

だけど、このような関係は
それ以前の信頼関係ができてないと、
総崩れ的なことが起きる可能性は否めません。

ぼやーっと何となく付き合ってられるほど
のんきにもいられないし、

安定感のあるカップルになりたいのであれば
やはり、土台作りを前提とした話し合いが

よりよい関係を保つ秘訣になるんじゃないかなぁ、と思います★.。・:*:・゚`☆.。・:


相手を信用していれば縛りつけたり、心配しすぎる必要はなくなるのですから"゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

つきあい方はそれぞれですよ゚・*:.。. .。.:*・♡