2015年10月16日金曜日

文字だけだと気持ち伝えるの難しかったりする件( ゚д゚)



気持ちやテンションを伝えるのって
意外に難しかったりします(*´・з・)

性格がもともとさっぱりしていたり、
話すのが苦手だったりする方は

文面もシンプルにまとめる傾向が強いと思います。

妄想癖やかまってちゃん度が高めな人にとっては

「え、どういう意味??これ、本音??」
「私に興味ないのかな…。心折れそうー泣。」
「けっこう私書いたけどたった文面これだけ…(;・ω・)!?」

と考え込んでしまうこともよくあるでしょう。


文字だけに頼ろうとすると
その人本来の良さって伝わりきりません。

なんて返信したらよいか分からない、
文にするのが苦手…。
そっけない返事になってしまうんです…。

という時は、ご相談の最中に
返信する内容を一緒に考えて
勢いで送信!させちゃうこともあります笑。

だって一人でだと心細いし内容もネガティブめになっちゃうし、
怖いからやっぱ送るのやーめよ…ってなる人多いから!!!

できるだけ早めに会う約束取り付けたいもんね!!!
会ったほうが話がさくさく進みますもん(*´ω`*)


と、いうわけで
どうやって相手に「会いたい!」って思わせられるか…。って考えながら内容を考えます♪

文字から伝わる印象と話した時の印象が変わることもありますよね★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

あ、この人、文字だとチャラいけど
話すと真面目さが伝わってくるなぁー。とか、

返信はシンプルだったけど、会うと結構しゃべる人なんだー!とか。

なので、文字に頼りすぎず

その人に実際会って、話したときの感触を確かめたほうが確実だと思います(*´・∀・)。

文字だけのコミュニケーションだと、勘違いやすれ違いが生まれやすいですからね★.。・:*:・゚

ぜひ、貴方が表現しやすい手段を
うまく使って気持ちを伝えていってくださいませ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚♡