2015年10月6日火曜日

求め、求められる★.。・:*:・゚`☆.。・:☆


相手に求めすぎてしまう、

もしくは

相手に自分が今できること以上のことを
求められている、と感じると

苦しくなってきます。

何事も

求めすぎる、というのは

貴方自身の首を締めつけることに

なりえるのかもしれません。


相手が貴方に何を求めていて

貴方は相手に何を求めているのか

お互いに会話を重ねて

少しずつ知っていくことが大切です。

求めていることは

時が経つごとに変わっていくかもしれません。

それでも

お互いの存在があるだけで
喜びやささやかな幸せ、安心が

生まれつづけているのであれば

お互い求め合える関係を
維持できるのではないでしょうか。


草木のように自然と大きく伸びていくような

呼吸のしやすい、慈愛に満ちた関係を

育てていけますように⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾