2015年10月9日金曜日

愛とお金と将来性。


彼の仕事の収入、もしくは仕事内容が不安定すぎて、好きだけど将来性に不安を感じます…。

♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛♔ ♕ ♖ 

これは結婚を視野にいれてお付き合いをしている方からの相談で多いですね。


例えば仕事内容が、水商売、エンターテイメント系、お笑い、音楽系、ダンサーさんとかね、

頑張ってるみたいだけど…大丈夫…なのか…な  (;・ω・)????

と思ったり、

応援したい気持ちと不安な気持ちが交差して

「ほんとにこの人と一緒にいていいんだろうか??」

と疑問が生まれることも少なくないでしょう。

収入と活動時間の長さが比例せず
先が見えにくく、将来の見通しがたたない。

本人にも聞きづらい、もしくは
先々の話をするとケンカになってしまう。

限りなく寛大な心と信じる気持ち、サポート体制、忍耐力が試されます。

一生ついていく、と心に決めているほどの固い決意はそうそうできるものではありません。

相手のことをいつまで応援していけるか、
貴方自身の中である程度の期限を決めておくと

多少なり心の安定が得られると思います。

貴方の好きな人の努力とセンスとタイミングと運、人との良縁を見極め、活かせる人がどうか、ですね。

それとは別に、貴方との未来を相手が本当に視野にいれているのか、という部分も大事な点です。

相手が稼げるようにはなったけど、結婚の話が全く進まない…となれば

これまで長い間、せっかく応援してきたのに水の泡状態になってしまいますからね。
それでは貴方の気持ちが報われません。

彼との将来をこのまま考えていてもよいのだろうか…と不安を感じていたら

ぜひご相談くださいね★.。・:*:・゚`☆.。・:☆