2016年1月12日火曜日

考え方や価値観は変わっていくことだってあるよ★.。・:*:・゚`☆.。・:



悪びれもなく同じことを繰り返す
『懲りない人』
に遭遇してしまうことってありますが、

それに気づいたら、別れるもいう選択も考えたほうがいいかもしれません。

嘘、ギャンブル、浮気、暴力、~中毒、特にこの類いですね。

2度あることは3度ある、ってのはその通りだと思いますし、

しょうがない、で済む問題じゃなくなってくることもあります。


いや、この件を書きたいのではなく、
価値観は変わっていくこともある、ということを

今回は書きたいのです!


この人、ずっと結婚願望もたないんじゃない?

付き合う、という概念もてない人なんじゃない?


と思うときってありますよね。


でも、変わったりするケースだってあるんですよ。

人との関わりや、年齢を重ねるにつれ、

こういうのもアリかな、いいのかも。って

考え方の幅が広がってきたりするからです。

できることも増えたりしますしね。


なので、『この人はずっと変わらないに決まってる!!!!』と決めつけたまま一緒にいる、というのは同時に

貴方に対しての可能性も狭めてしまうことになるのです。


貴方だって変わりますし、相手だって変わるのです。

もしかすると、ほんとは相手にも願望があるのに、

貴方が決めつけているが故に言い出せないままに

なってしまっていることもあるかもしれません。

相手を否定せず、どんなことを思っているのか、何を考えているのか、

日頃からそっと聞いてみることも大切だと思います。

気づいたら随分、見ている方向が違ってた、ということにならないように゚・*:.。. .。.:*・゜☆