2016年1月23日土曜日

得意な方をどちらかが担当すればそれでいいじゃない♪



向き不向き、というのは人には必ずあると思いますが、


男女関係なく得意な方にある程度任せる、でいいんじゃないでしょうか.*・゚ .゚・*.☆


計画を立てる、手配する、契約関係の確認、働く、家庭を守る、ご飯をつくる、買い物、お掃除、子供の面倒をみる


などなど。


一緒に住むとなると、
どうしても助け合っていかなければ


生活も感情も崩壊へ向かってしまいます。


ルールが曖昧になってきているなら
改めてお互いに見直しもしましょう。


どちらか一方に負担がかかりすぎていないか、


生活スタイルが変われば
当然見直す必要もでてきます。


私ばっかり、もう、疲れちゃったんですけど。。。
手伝ってくれないのさすがにひどすぎる
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!!!


とストレスが爆発してしまう前に


一緒に住んでいるお相手に話を持ちかけましょう。(できるだけ、冷静に、話を進めるように。。。)



性格も生まれてきた環境も違うのに
話さず分かり合うというのは
無理がありますからね!!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
住みやすく心地よい関係で
心健やかに皆さまが暮らせますように˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..