2015年8月25日火曜日

自分を大事にできない、という闇と絶望感。


時々、自暴自棄になることは誰にだってあることだと思いますが

自分なんてどうにでもなってしまえばいい・・・・・
いなくなってもどうせ誰も気づかないでしょ。

心の底から感じてしまうとき、どう過ごしたらよいのかまるでわからなくなったりします。

自分を自分で傷つける。

刃物、性的な暴力を求める、クスリ、お酒、食べ物、買い物、ギャンブル、何でも身近で簡単に手に入ってしまう。

依存心や寂しさ、憎しみ、葛藤、本当は気づいてほしいという気持ち、から

わっと爆発するように心から吹き出てきたりします。


一時的にこれらを使うことで気持ちが落ち着くかもしれませんが

あくまで、それは一瞬で消え、

また不安と心の騒音に苛まれてしまうのです。

そしてさらに依存していく、だんだん自分そのものが本当になくなって溶け堕ちていくのかもしれません。

そんな簡単に救われるわけでもないし、人の心はとても脆いです。特に孤独を感じるときは。

自分の孤独感と向き合うことってものすごく怖い。

だけど、

1人ぼっちじゃないよ。決して1人じゃないと思う。どんな人でも必ず誰かがいてくれる。

貴方の自我がなくなってしまう前に
貴方を心から救おうとしている人の存在に気づいて。

貴方の眼が、心が鈍ってしまわないように、
深呼吸してまず冷静になって。

そして、貴方が本当は何を必要としているのか
よく考えて☆。.:*・゜