2015年6月10日水曜日

失なった後に大切さを気づくけど、奇しくもまたそれを繰り返すのが私たちだ。

人を失う、やりがいを失う、

ものを失う、環境を失う…

失った直後、
「この想いは絶対忘れない。」

となるのが人の常ですが、

その想いも時とともに薄らいでいくのもまた人の常です。

だからこそ、心救われるのですが✡。:*

悪いとわかっていても
同じことを繰り返してしまうことって
よくあることです。

考え方もそうですね。
簡単に変えられるわけではありません。

なにかを失った後のいくらかの時間は
自分を変えていこうと動けるのかもしれませんが

無意識に元の考え方にいつの間にか戻ってしまっていること、あると思います。

変える、そしてその状態を保つ、というのは、何に当てはめても困難なことなのかもしれません。

だけど、
『そこでどれだけの努力ができるのか』ということが

他のどんなことよりずっとずっと重要なことなんだと私は考えています。

貴方は何を失って、
何を手にしているでしょうか.+*:゚+。.☆