2015年6月13日土曜日

自分のペースに合う場所で働きましょう⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎


一生の中で、働く、という時間はけっこう占める方が多いかもしれません(`・ω・´)

なので、ずっと自分に合わない仕事や職場で働き続けるのは避けた方がよいですね

はじめから働きたい、なりたい職業が決まっているのなら方向は定まっているのでOKですが、

漠然と自分が何をしたらよいのかなんとなく働きはじめると、

辛い、ってときに「あーもう辞めたい」って短期間で仕事を辞めてしまう可能性が高くなります。

そして、仕事したくな~いのスパイラルに陥ってしまうこともあるでしょう_(-ω-`_)⌒)_

得意、不得意、性格、体力、稼ぎ方、人間関係、会社の規模、フリーランス、掛け持ち、時間帯、仕事に対する価値観…など、

貴方には向き不向きが色んな面であるのですよ✡。:*

不向きな環境や内容で働き続けると、
それなりのストレスが後々からぐぐっと
押し寄せてきます

心身が病気になってしまうまで無理をするのは
絶対にダメですよ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

向かない環境で働いて初めてわかる、ということもあります。
色んな場所で働いてみるのもよいことかな、と思いますよヽ(。・ω・。)ノ

自分自身のことって意外にわからないのかもしれません。経験して、自分ってこういう人なんだなとわかることも多いですからね

大学生や高校生の進路のご相談も最近重なっていたのでブログ書いてみました゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚

迷ったら占いも参考にしてみてくださいね