2015年9月30日水曜日

優しさや気遣いってケースバイケース(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

好きな人のことを思って言ったことや行動したはずなのに、

なぜか裏目にでてしまう…(/´△`\)泣

という悲しい事態が起きたりすることがあります。

人の難しさを痛感しますね。

プライドであったり、エゴであったり、
そういうものが邪魔をして

なかなか素直になることができない、と悩む方も密かにいらっしゃるでしょう。

年齢が離れていたり、価値観が正反対であったり、経験の差や恋愛に対する考え方など、

相違点が多いほど、お互いを解り合うための努力が必要になってくるのかもしれません。

予想もつかないような答えが返ってくることだって多いのですから、

お付き合いしながら価値観や考え方を

1つ1つ埋め合わせるように
共有していくことが必要になってきます。

相手のことを好きだから
考えすぎた結果、

相手の望んでいないことをしてしまう、ということって度々起こってしまったりすると思います。

それを繰り返さないために、
「実は~してほしい、もっと~してくれたら嬉しい、私は~と思うけど貴方はどう思う??」

という気持ちを早い段階でお互い伝えていったほうが

関係を無理せず長く続けていけるのではないでしょうか★.。・:*:・゚`☆.。・:☆

貴方の考えている優しさと相手の考えている優しさ、というのは必ずしも初めから一致するものではありません。

なので、我慢しずきず、お互いの意見を時にはぶつけ合うことも

相手の本意を知る上で避けない方がよいことだってあるのです( ^ω^ )。

貴方の優しさや理解が
愛する人にどうかしっかりと届きますように…
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚♡