2016年4月28日木曜日

秘密、秘密、それは秘密だからね✩°。⋆?



誰にだって、秘密はあると思います。



話したくないこと。
言えないこと。
口にしてはいけないこと。



例えば、すべてをさらけ出したとして、



それで、果たして相手に理解してもらえるのかな.。.:*☆



そもそも、そこまで、理解してほしい、と思う……?



大事なのは、



貴方という人間が、大切な人に
貴方を構成するどの辺りを理解してシェアしてほしいのか、


ということ。



相手を不安にさせたり、不快な気持ちにさせる、と何となく想像がつくのなら、



私は言わなくていいんじゃないか、と
個人的には思っています。



心の中にそっと閉まっておいて
いいんじゃないかな。



一緒に生活するにあたって、
どうしてもそのことを知っておいてもらわないと
支障がでる、というのなら別の話です。



その話は必須で、話さなくてはなりません。



【貴方だけの秘密。】

or

【貴方と、大切な人だけの秘密。】



このように分別してごちゃ混ぜにしなければ
よいのです。



秘密をどのように扱い、誰に話したらいいのか、


もしくは、口外しないほうがいいのか迷ったら


そっとご相談くださいね✩°。⋆