2016年4月3日日曜日

自己紹介で大事なのは内容よりもどんな印象を残したいのか、だったりする件。





春って自己紹介する機会が増えたりしますよね♡


緊張するけど、自分がどんな人間なのか


わかってもらえる大きなチャンスです
(๑ ˙˘˙)/☆*。


内容をすっごく考えようとするじゃないですか、
そういうときって( °ᵕ°❤︎ )。


だけど、案外、内容よりも
その人の全体の放つ印象や雰囲気のほうが
気になったり、残ったりするんじゃないかな。



目線をどこにおく人なのか、
喋り方、声のトーン、表情やテンション、香り
外見の雰囲気、で
初めにその人のことを覚える。第一印象。



あ、この人の話もっと聞いてみたい、
何に興味もってる人なんだろ?って、



実際、二の次だったりする。



つまり、



その第一印象がよい雰囲気、印象深いイメージで残せることができれば、



次もまた話してみたいなー♡って



軽やかにステップアップしやすい、ということです!!うんうん꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱\♥︎/



その印象は相手がどんな人が好みかにもよるよね。明るい人、ミステリアスな人、爽やかな人、ぼーっとしてる人、とかね、好きなタイプがある程度あるもんね。



自己紹介の内容はシンプルなほうがいいかも。
印象を残したいことや、自分を表す言葉を
3つくらい用意するくらいでいいんじゃないかな笑。



貴方を表すキーワード、ね♡
ふぇありーの場合、例えば、
「占い」「金髪と金髪ガールが好き」「ファンタジー好き」、とかね笑!



なんか長くなりそうだからこれくらいにしとくーっ!思いついたらまた書くね♡


ばいにゃんฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣♡♡