2016年5月7日土曜日

こんがらがっちゃったら早めに訂正しよっ✩°。⋆


わかってるようで、わかってない。



これが連続して起こると、



糸がくしゃくしゃに絡まったように



すれ違いや勘違いの末に
ケンカが発生してしまいます。



あれ、なんか伝わってないようだ、



言葉が足りなかったようだ、と気づいたら



すぐに訂正したほうがよいでしょう✩°。⋆



まぁ、伝わるか、解ってもらってるか……、と



そのままにしておくと



案外、別方向に話が進んでいたりすることが



あるのでご注意ください。



人と人、なので、



解釈の仕方が違うのです。



はじめは小さなことだったのに、



それを放っておいたら別れることになってしまった……というケースは



よく起こっていることなんだと思いますよ。



大切な人が何を伝えたいのか、



貴方は何を解ってほしいのか、



伝わるまで何度も伝えましょうʚ♡ɞ



言わなすぎ、より、伝えすぎ、のほうが



ずっとずっと、よいことなのですから✩°。⋆