2015年5月15日金曜日

大丈夫、はもしかすると、強がって言っているのかも…。

大丈夫は、本当に大丈夫なときと、

そうじゃないけど取り合えず言ってるときの2つにわかれます。


相手に心配かけたくないから。
説明が面倒だから。
大丈夫、っていうしか選択肢が残ってないから。
ちょっと怒ってるから。

などの理由があります☆ミ


意味を含んだ大丈夫、は、
相手が敏感に気遣える人じゃないと
気づいてもらえません:(´◦ω◦`):

『あ、大丈夫なんだねじゃ、いっか』と、簡単にスルーされてしまいます(╥ᆺ╥;)

というふうに
鈍感な人や、素直すぎる人は
その言葉の奥を読み取らないかもしれません。

相手が行き詰まりをなにかに感じていたり、つらくなっている時に

手を差しのべてあげられるように

『助けてサイン』を見落とさないようにしたいものですね(*˘︶˘*).。.:*♡

顔が曇っていたり、
言葉数がいつもより少なかったり、
いつもと何か違っていたら

『なんかあったのー?』と声をかけてみてください
それだけでも嬉しかったりしますから☆ミ

誰もが表現上手なわけではありません(*´ω`*)

自ら、『わたしもーだめー!!!辛いの大変なのー(ノД`*゚)゚・:。.』と

ダイナミックにアピールできる人はよいのですが、

そうはできなかったり、我慢してしまう人もいます。

大きなすれ違いにならないように、
相手のことをよく気にかけてあげてくださいね゚・*:.。✡*:゚・♡