2015年5月31日日曜日

泥沼化は避けたい…。究極の決断を迫られたとき、貴方はどう動く?

なーんでこんなになるまで
放っておいたのー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.!?

というくらいにまで

関係や状況が泥沼化している方が時々私のところへ訪れます。

苦渋の決断を迫られている直前にいらしたり、

修復がかなり困難な状態や不利な立場にたたされている方ですね。

例えば、

結婚したくないのに赤ちゃんができてしまって、どうしたらよいのか…

転勤で海外に長期で行くことになりそうだが、家の自営の仕事も手伝わなくてはいけなくてどうするべきか…

堪えきれず明日、仕事を急に辞めるつもりだけど、今後の見通しはつくのか…

離婚の話が進んでいる最中に自身の浮気がバレてしまい、先行きが不透明に…

など、精神的にも時間的にも切羽詰まった状態でご相談にいらしたりします。


誰かしらに責められるような状況が、前提条件としてあるというのは

精神的に強い方でもかなり疲労困憊してしまうのだと思います。

焦って答えを出した結果、さらに泥沼化してしまうことだけは避けたいですね(ノД`*゚)゚・:。.


選択肢をどう絞りこむか、相手や周囲の反応、対策をどうするべきか、見通しはどのくらいでたちそうか?など、

鑑定でみていきます。

混乱して、冷静ではいられない状態かもしれませんが

長い目で見て、貴方がどのような選択をしたらよいのかじっくりみていきましょう。

第3者に話すことで心の荷も少しは軽くなるはずです☆ミ

辛い時期を乗り越え、貴方が再び笑顔で未来を切り開いていけるように

諦めず前向きに検討していきましょうね゚・*:.。✡*:゚・♡