2015年5月26日火曜日

全ては必然なのに、疑いたくなるのは人の心の弱さ。

偶然にみえるようなことでも
必然的に起きています。

貴方のもとに降りてきている出来事も、人も、状況も。

ただ、時に、
貴方に起きている状況が辛すぎて、深刻で

何もかもを疑いたくなるなるときってあります。

どうこの状態をとらえたらよいのかわからない。

今頑張って続けていることは全部無意味なのではないか…と。

起きていることは例えると、
1本の線のように繋がっているのに

捉え方がうまくいかず
螺旋状の線をいつまでもクルクル廻り巡っているかのように思えてしまうときがあります。

堂々巡りってやつですね。

いつも強くはいられません。
揺れるのが人です。

自分だけでは耐えきれない、重たい。

そんなときにそっと寄り添えるような、そんな存在でありたいなぁと思っています。


貴方と出会えたことも

どこでいつ出会ったとかは関係なく

きっと何かの意味があるのでしょうね。